ダスキン、新たにコンビニでの相談受付をスタート
株式会社ダスキンが、令和6年6月23日から全国9店舗のローソンにて新しいリモート接客サービス『Ponta よろず相談所』の運用を開始します。この取り組みは、現代社会が抱えるさまざまな課題に対処し、地域や個人に寄り添ったサービスを提供することを目指しています。
プロの相談がコンビニで受けられる
この相談所では、ダスキンが展開する多彩なサービス、お掃除や家事代行、さらに清掃用品のレンタルと販売といった内容に関する予約や相談が可能です。家事や清掃に対する悩みを持っている方々に向けて、アバター相談員がビデオ通話を通じて対応しますので、対面での接触が苦手な方にも便利です。
地域とのつながりを大切に
ダスキンの長期経営戦略『Do-Connect』に基づき、人と人、社会との繋がりを大切にする同社は、コンビニという身近な場所でサービスを提供することにより、より多くの人々にアプローチしやすくなります。これにより、地域住民が求める生活の質の向上や、さまざまな問題解決において貢献できることが期待されています。
相談所の利用方法と店舗
リモート相談は、東京都にある『ローソン高輪ゲートウェイシティ店』や、鹿児島、兵庫を含む他の店舗でも受けられます。すべての店舗で、年中無休で午前10時から午後5時まで利用可能です。事前予約なしで、ひとりひとりのニーズに応じた相談が行えます。
具体的なサービス内容
1.
ハウスクリーニング: 日常の清掃が気になる方に、ダスキンのプロが家庭に伺ってクリーニングを行います。
2.
エアコンクリーニング: エアコンのフィルターの汚れやホコリをしっかり除去し、効率的に運転できるようサポートします。
3.
家事代行サービス: 忙しい方々のために、食事の準備や掃除、洗濯などの家事を代行します。
4.
清掃・衛生用品のレンタルと販売: モップや洗剤など、必要な清掃用具を提供します。
まとめ
ダスキンが提供する新しいリモート接客サービス『Ponta よろず相談所』により、地域住民はより気軽に清掃や家事について相談することができるようになります。この新しい取り組みは、私たちの日常生活における便利さを一層高めるものになるでしょう。ぜひ、ローソンでの相談を通じて、ダスキンの専門知識を活用し、快適な生活を手に入れてください。