すかいらーくが新たに導入したeKYCサービス
株式会社すかいらーくホールディングス(以下、すかいらーく)は、株式会社TRUSTDOCKのeKYC(オンライン本人確認)サービスを自社の単日アルバイト管理システム「スポットクルーシステム」に導入しました。このシステムは、グループ全体で共通して利用されるもので、アルバイトスタッフの採用管理をより安全に、効率よく行うことを目的としています。
eKYCの導入背景
近年、アルバイトスタッフの国籍が多様化する中で、採用時の本人確認や就労資格の確認にかかるコストが課題となっていました。すかいらーくは、こうした問題を解決するためにTRUSTDOCKのeKYCサービスの導入を決定。これにより、登録時に利用者がセルフィーと顔写真付きの身分証を送信することで、迅速に本人確認が行えるようになります。これにより、大量の申請を効率的に処理し、安全な確認業務が実現します。
導入のポイント
すかいらーくがTRUSTDOCKを選んだ理由の一つは、豊富な導入実績とニーズに応じた柔軟なサポートがあったことです。特に、システムと本人確認APIの適切な連携や、国籍の多様化に対応した就労資格の確認が重要なポイントとなり、TRUSTDOCKによって目標が達成されると確信したのです。
TRUSTDOCKの役割
TRUSTDOCKは、業界の中でも累計導入社数がNo.1を誇るeKYCサービスです。このサービスは、法令に準拠したさまざまな本人確認方法を提供しており、また24時間365日の確認業務を一貫して行うことができるため、企業にとっては安心して利用できる体制が整っています。こうした強みを活かし、すかいらーくの採用管理を支援しています。
安全性向上と業務効率化
TRUSTDOCKのeKYCサービスを採用することで、すかいらーくはコスト削減だけでなく、安全性の向上や業務の効率化を実現しています。企業が求める迅速な対応と、個人情報の保護を両立させるすばらしいシステムが整ったことで、今後の採用活動においても安定した運用が期待されています。
まとめ
すかいらーくにおいてTRUSTDOCKのeKYCサービスの導入は、アルバイト採用の新しいスタンダードとなる可能性を秘めています。この施策によって、よりスムーズな採用プロセスが実現されれば、サービスの質向上にもつながります。今後の展開が注目される中、すかいらーくとTRUSTDOCKの連携は、業界全体においても大きな影響を与えるでしょう。