ピザハットとの勝利
2025-12-24 11:01:28

ピザハットとのタイアップで飲食店販促実績を華々しく達成!

新たな飲食店向けキャンペーンの成功事例



クラシル株式会社が運営する、国内No.1のレシート買取アプリ「レシチャレ」は、最近ピザハットとの共同で行ったレシート投稿キャンペーンにおいて、非常に高い成果を上げました。このキャンペーンは新規顧客の獲得と客単価の向上を同時に実現することを目的としたもので、初めての飲食店とのコラボレーションという新たな試みです。

キャンペーンの概要


この施策では、2025年10月27日からピザハットで2,500円以上を購入した際のレシートを「レシチャレ」に投稿すると、250円相当のポイントが還元されるという内容で展開されました。明確なインセンティブとシンプルな参加方法は短期間で多くのユーザーを巻き込み、結果として新規顧客率81%、平均客単価が約120%へ向上するという成果を導きました。

驚異的な結果


キャンペーンが始まるとすぐに、レシートの投稿数が急激に増加し、予想を大きく上回る参加需要が発生しました。その結果、ポイント付与枠が短期間で到達する事態に。顧客の新規獲得と顧客単価向上を実現したこの施策は、飲食店にとっての高い送客効果を実証するものとなりました。

特に新規顧客率が81%という結果は、参加者のうち既存の「レシチャレ」利用者がわずか19%に留まるというデータからも明らかです。このことは「レシチャレ」が今までリーチできていなかった層にまでアプローチできたことを示しています。さらに、若年層や新しい顧客層にも効果的にリーチすることができ、飲食市場における新たな可能性を開きました。

平均客単価の向上


また、参加者の購買行動にも変化が見られました。ポイント還元により、平均客単価が通常の利用時に比べて約120%向上したのです。これは、サイドメニューの追加注文や大人数での利用が促進されたことに起因しています。このように、インセンティブが顧客の購買意欲を引き出し、ビジネスにプラスの影響を与えました。

今後の展望


「レシチャレ」は今後も飲食業界へのキャンペーン支援を強化し、飲食店が直面している新規顧客獲得や客単価の向上、さらなるリピート率の向上を図る施策を展開していく予定です。また、生活者の「作る・買う・投稿する」という行動を一連の流れで設計することで、メーカーや小売、飲食業者にとっても価値のある販促プラットフォームを提供するための機能強化を行います。

本キャンペーンや「レシチャレ」の導入を希望される飲食店や企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせいただき、より多くのビジネスチャンスをつかんでいただきたいと思います。クラシル事業推進チームへのご連絡を心よりお待ちしています。


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