セブンプレミアムが贈る一風堂の味
セブンプレミアムの有名店ラーメンシリーズが、25周年を迎え、記念すべきコラボレーションを発表しました。年に一度も非常に楽しみにされるこのシリーズ。今回は、国内外で高い人気を誇るラーメン店「一風堂」との共同開発による、数量限定の新商品が10月7日(火)から販売されます。
目玉商品の紹介
今回の限定商品は、
「セブンプレミアム 一風堂 白丸元味」と
「セブンプレミアム 一風堂メシ 赤丸新味」の2品です。どちらも一風堂の特色ある味を手軽に楽しむことができる注目のラインナップとなっています。
一風堂白丸元味
- - 価格:248円(税込267.84円)
- - 発売開始日:10月7日(火)~
- - 販売エリア:全国
白丸元味は、一風堂でNo.1の人気を誇る看板メニューを再現したカップ麺です。ノンフライ麺を使用することで、歯切れの良い細麺を実現。濃厚な豚骨スープはまろやかで、ラードと醤油のカエシが奥深い味わいを引き立てており、まるで店舗で味わっているかのような逸品に仕上がっています。
一風堂メシ赤丸新味
- - 価格:298円(税込321.84円)
- - 発売開始日:10月7日(火)~
- - 販売エリア:全国
赤丸新味は、一風堂の王道メニューをカップ飯としてアレンジ。コクのある豚骨スープに辛味噌が加わり、絶妙な辛みと旨みのバランスを実現しています。さらに、別添のガーリック香油を加えることで風味が豊かになり、カップ飯とは思えない本格的な味わいを楽しむことができます。
一風堂の魅力
1985年に福岡で創業された一風堂は、博多発祥のとんこつラーメンを独自のスタイルで進化させた名店です。看板商品の白丸元味や赤丸新味をはじめ、国内外に多くの店舗を展開しています。「Japanese Wonder to the World」との理念を掲げ、ラーメンを通じて食文化の楽しさを広めています。
創業者の河原氏は、2008年にニューヨークに進出し、その後もグローバルに日本食文化を発信し続けています。その努力が実を結び、2014年には外食アワードで特別賞を受賞するなど、その人気は留まることを知りません。
新商品を体験しよう
担当者のコメントによると、この25周年記念のコラボレーションは、手軽に本格的な一風堂のラーメンを楽しむための特別な機会です。それぞれのメニューは、店舗でコンサルティングしたこだわりの詰まった商品となっており、ぜひこの機会にお試しいただきたいとのこと。時間が限られた特別な商品ですので、興味が湧いた方はお早めにどうぞ!
数量限定商品ですので、お見逃しないように店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。