中山豆腐店の冬の新作「ビスクスンドゥブ」
寒さが厳しくなり、温かい食事が恋しくなる時期に、スンドゥブ専門店「中山豆腐店」から待望の冬限定メニューが登場します。その名も「ビスクスンドゥブ」。エビの旨みを存分に味わえる濃厚なビスク仕立てのスープが、心と体を温めてくれます。
エビの旨みを存分に感じる濃厚ビスク
この新メニューは、かつお出汁と豚のコクをベースにしたスンドゥブスープに、エビのダシを効かせたビスクを融合させています。スープを一口含むだけで、フワッと広がるエビの香りが口いっぱいに広がります。冬の寒い日には、ホッとするようなスープの味わいが嬉しくなります。
具材には、存在感のあるエビに加え、ムール貝、じゃがいも、ズッキーニ、玉ねぎ、ニラなどを使用し、食べ応えのある一杯に仕上げました。また、スンドゥブに欠かせない自家製豆腐は、国産大豆の名銘柄「トヨマサリ」を使用。毎日店舗で手作りしているため、新鮮で風味豊かな味わいが楽しめます。お値段は1,190円(税込1,309円)となっており、気軽に冬の贅沢を味わえるメニューです。
その他のメニューも充実
中山豆腐店では、「ビスクスンドゥブ」以外にも、多彩なスンドゥブのメニューが豊富に揃っています。ビジネスパーソンや学生にも人気で、ランチやディナーに最適。カウンター席を設けており、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気です。
販売情報
この「ビスクスンドゥブ」は2026年1月14日(水)から販売が開始されます。販売店舗は、高田馬場と秋葉原の2店舗。営業時間は、高田馬場店が10:30~23:00(ラストオーダーは22:30)、秋葉原店は10:00~23:00(ラストオーダーは22:30)となっており、どちらの店舗でも気軽に訪れることができます。電話番号は、高田馬場店が03-5291-7155、秋葉原店が03-5298-5311です。詳細は公式サイトをチェックしてください。
中山豆腐店について
中山豆腐店は、2020年に高田馬場に1号店をオープンし、2021年には秋葉原にも2号店を展開しています。スンドゥブは、韓国料理の一つで、日本でも広く親しまれています。白を基調としたシンプルな外観の店内は、カウンター席が充実しており、一人でも気兼ねなく食事を楽しめる空間を提供しています。
こだわりの豆腐とスープ
中山豆腐店が特に力を入れているのは、国産大豆の「トヨマサリ」を使用した自家製豆腐です。風味が良く、甘みも感じられる豆腐は、柔らかく仕上がり、スンドゥブとの相性抜群です。また、スンドゥブスープは、かつお出汁と豚の旨味、自家製タテギやペースト状にした野菜がバランスよく調和し、豊かな味わいを引き立てています。
今回は、冬の期間限定メニュー「ビスクスンドゥブ」をご紹介しました。寒い時期にぴったりの温かいスープを、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。