くら寿司の新付録
2025-10-30 14:04:30

小学館『幼稚園』とくら寿司がコラボ!新付録が登場

小学館『幼稚園』とくら寿司の新たなコラボ付録



子どもたちの楽しい学びをテーマにした雑誌『幼稚園』が、回転寿司チェーンの「くら寿司」とのコラボレーションによる新たな付録を発表します。この付録は10月31日(金)発売の『幼稚園』12・1月号に掲載される予定です。興味深いのは、この付録がただの遊びではなく、子どもたちが楽しくお箸の使い方を学べる知育要素を取り入れている点です。

コラボの歴史と進化



今回のコラボレーションは、2018年9月号から始まり、過去には2021年10月号にも提携がありました。その度に、最新の技術とデザインを取り入れており、回転寿司の楽しさを余すことなく詰め込んでいます。

回転レーンを活かした付録



今回登場する付録は、「おはしで!かいてんずしつかみゲーム」です。これは、ゼンマイ仕掛けの回転するテーブルの上に、お子様に人気の寿司ネタを模したおもちゃが回る仕組みです。このおもちゃでは、子どもたちが箸を使ってお寿司をつかむことで自然に箸の使い方をマスターすることができます。用意された寿司ネタには、熟成まぐろやあぶりチーズサーモン、いくらなど、まるで本物のようにリアルに再現されています。さらに、お馴染みの“抗菌寿司カバー鮮度くん”もお皿として登場し、細部にわたるこだわりが感じられます。

誌面内容も充実



『幼稚園』の誌面にも見逃せない内容が詰まっています。7ページにわたり、「お寿司の歴史」や「くら寿司の秘密」に関連するクイズが掲載されており、ご家族皆で楽しめる企画となっています。このように、遊びと学びが融合した内容が、子どもたちの好奇心を刺激します。

YouTubeでの裏側公開



さらに、10月30日からは、くら寿司の公式YouTubeチャンネル「178イナバニュース」で、付録の制作過程や担当者インタビューを公開します。具体的には、くら寿司の社員が付録を組み立てる様子など、興味深い映像が楽しめます。

詳細情報



最後に、『幼稚園』12・1月号の詳細情報です。発行は株式会社小学館で、特別価格は1,480円(税込)です。発売日は地域によって異なるため、各書店やオンラインショップでの確認が推奨されます。74ページに及ぶ誌面内容も見応え十分です。

このようなコラボレーションを通じて、くら寿司は回転寿司ならではの「お寿司が回る楽しさ」を子どもたちに届け続けています。大人も一緒になって楽しめるこの付録、ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: くら寿司 幼稚園 おはしで!

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。