北口選手の食と笑顔
2025-11-11 13:15:29

北口榛花選手が語る「食事と笑顔」の関係 - 株式会社プレナスの支援活動

北口榛花選手のインタビューと食支援活動について



最近、株式会社プレナスが展開する「ほっともっと」の広告に出ている女子やり投げの北口榛花選手のインタビュー記事がWEBメディア『マイナビニュース』に公開されました。このインタビューでは、彼女の昨今の戦績や、食事を通じて得たエネルギー、スポーツ支援活動についても言及されています。

株式会社プレナスの概要


株式会社プレナスは、幅広い飲食店を展開する企業です。持ち帰り弁当の「ほっともっと」をはじめ、定食レストラン「やよい軒」、しゃぶしゃぶや飲茶を提供する「MKレストラン」、ラーメンの「KAYAVA.」など、国内外で展開しています。2025年には、国内で2,810店舗、海外に249店舗を有する計3,059店舗に達する見込みです。

この会社は、食を通じてスポーツを支える活動にも積極的で、地域の野球やサッカー大会を応援しています。この度のインタビューにおいても、北口選手の食事や彼女が取り組むスポーツに対しての思いが語られています。

北口選手のプロフィール


北口榛花選手は、1998年3月16日生まれ、北海道出身のアスリートです。彼女は2021年の日本選手権で優勝し、東京オリンピックの代表権を獲得。オリンピック本大会では57年ぶりにやり投種目での決勝進出を果たし、12位を記録しました。その後もダイヤモンドリーグでの日本史上初の優勝を成し遂げたり、世界陸上で銅メダルを獲得したりと、華々しい成績を収めています。

2023年には、ブダペストで開催された世界選手権で金メダルを獲得し、パリ2024オリンピック日本代表にも内定。彼女の今後の活躍が期待されています。

食事の重要性


インタビューでは、北口選手が「食事が私を支えてくれる」と発言しており、実際に彼女が監修した「チキン南蛮スペシャルスポーツ弁当」の開発秘話も紹介されています。スポーツ選手にとって食事は単なる栄養補給にとどまらず、心身の健康をサポートする重要な要素であると彼女は考えています。

最も重要なのは「食事の時に笑顔でいること」。日々のトレーニングや大会への準備の中で、食事を楽しむことでリフレッシュし、モチベーションを高めているそうです。

プレナスの食育活動


また、株式会社プレナスは食育活動にも力を入れており、地域社会の子どもたちに対しても食の大切さを広めています。北口選手のインタビューを通じて、これらの活動がスポーツの振興だけでなく、食文化の普及にも寄与していることがわかります。

結論


「ほっともっと」に出演する北口榛花選手の声を通じて、食事の重要性やスポーツにおける食の役割について考察する良い機会が得られました。彼女が今後も活躍し続けることを期待し、株式会社プレナスが提供する様々な支援活動にも注目していきたいと思います。ぜひ、公式サイトもチェックしてみてください。 マイナビニュースの記事はこちら


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: プレナス ほっともっと 北口榛花選手

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。