映画館で味わう新しい感動
映画と音楽の融合で心を打つ体験が楽しめる『ワールド・オブ・ハンス・ジマー:新次元へ』が、12月26日(金)から東京・TOHOシネマズ日比谷で先行公開されます。巨匠ハンス・ジマーが手がける名曲たちを、大迫力の映画館のスクリーンで体感できるこのイベントに期待が高まっています。
ジマーの音楽が持つ魅力
ハンス・ジマーは、アカデミー賞®など数々の賞を受賞した実力派音楽家で、その音楽は映画ファンのみならず多くの人々に愛されています。本作品では、彼の長年のパートナーであるギャヴィン・グリーナウェイが指揮を担当し、クラシカルな演奏が繰り広げられる予定です。また、『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『ライオン・キング』など、耳馴染みのある楽曲が数多く披露されます。観客は、映画音楽の魅力を改めて感じられることでしょう。
豪華なパフォーマー陣
今回の映画では、リサ・ジェラードやレボ・エムといった国際的なアーティストの歌声も楽しめます。そして、特に注目すべきは日本人チェリストの村中麻里子です。今年の来日公演に出演した彼女の演奏が、作品に一層の深みを与えることでしょう。
目を奪う映像と音楽の融合
このコンサート映画では、単に音楽を楽しむだけでなく、映像とともに壮大な物語が展開されます。映画音楽と映像が一体となることで観客にとって新しい体験が味わえるでしょう。作品にはハンス・ジマー本人や、彼の友人たちのトークも収録されており、音楽の背後にあるストーリーにも触れることができます。
公開スケジュールと詳細
本作はTOHOシネマズ日比谷にて先行上映を行い、続いて大阪や札幌、東京の吉祥寺でも上映が予定されています。特別鑑賞料は一般3000円、学生や障がい者は2500円からとなっており、チケットを手に入れる価値は十分あります。
上映情報
- - TOHOシネマズ日比谷 : 12/26(金)〜
- - TOHOシネマズ梅田・すすきの : 1/9(金)〜
- - 吉祥寺オデヲン : 1/16(金)〜
これらの日程をお見逃しなく。
フィナーレを飾る名曲たち
上映予定のセットリストには、『グラディエーター』や『インターステラー』、さらには『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』など、数々の名作から選りすぐりの楽曲が並ぶ予定です。映画音楽ファンにとって、これ以上の贈り物はないと言えるでしょう。
『ワールド・オブ・ハンス・ジマー:新次元へ』は、音楽の力によって感情を揺さぶる感動の旅に 여러분を誘います。年末の特別な体験として、ぜひ映画館でその目と耳で確かめてください。音楽と映画の新たな次元を一緒に感じましょう!