辛旨冷凍食品
2025-08-26 12:17:17

ファミマルKITCHEN大ヒット商品!辛旨冷凍食品の魅力に迫る!

終わらない夏に最適な「ファミマルKITCHEN」の辛旨冷凍食品



今年の猛暑を吹き飛ばすために、ファミリーマートが誇るプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の辛旨冷凍食品が再注目されています。中でも、なんと累計販売数約300万食に迫る「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」は、2024年10月の発売以来、わずか7か月で年間売上No.1を獲得しました。

売上ランキングのトップに君臨するビャンビャン麺



「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」は、幅広でモチモチの麺にウーシャンフェンや唐辛子の辛さ、香酢の風味が絡みつく一品です。この絶妙なバランスが、多くのお客様の心を掴んでいるのでしょう。続く2位は「麺屋こころ監修台湾まぜそば」。この商品も人気で、200万食以上を売り上げました。

リピート買いが続出!ファンによる熱い支持



興味深いことに、リピート買いのデータも明らかになりました。「麺屋こころ監修台湾まぜそば」は、特に熱心なファンが約8%もおり、年間12回以上購入する人までいます。このことから、リピーターの多い商品が辛旨系冷凍食品市場を席巻しています。また、汁なし担々麺もリピーターが多い傾向にありますが、ビャンビャン麺は新しい商品なので、今後のリピート率に期待が寄せられます。

地域による辛旨愛好家の分布



さらに、辛いものを好む「辛いものガチ勢」に関する調査も行いました。中でも、最も辛いものを愛する人が多い地域は東海地方でした。特に「台湾まぜそば」が東海地方での人気が高く、他地域とも比較しても売上が1.2倍に達しています。地域の食文化が、消費行動に大きな影響を与えていることが分かります。

ファミマルKITCHENの魅力



ファミマルKITCHENでは、辛旨冷凍食品以外にも約1000種類以上の多彩なプライベートブランド商品を展開しています。家庭の日常を豊かにすることをテーマに、美味しさと安心を提供し、すべての世代に笑顔を届けています。特に毎週金曜日には、冷凍食品を2個購入すると50円引きになるキャンペーンも実施中です。

辛旨料理ファン必見のキャンペーン



さらに、ファミリーマートでは、「ファミマル辛旨冷凍麺」に使えるQUOカード5000円分が抽選で当たるキャンペーンもスタートしました。対象の投稿に「#ファミマル」とつけて、「ここの辛旨冷凍麺の魅力」をつぶやくと、参加できるチャンスがあります。期間は2025年9月4日までです。

結び



ファミリーマートが提案する辛旨冷凍食品は、ただの冷凍食品ではなく、食卓を豊かにするための存在です。猛暑を乗り切るためにも、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。お好みの辛さを楽しみながら、食卓に彩りを与える一品がきっと見つかることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミマル ビャンビャン麺 辛旨冷凍食品

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。