楽天が「Disneyツイステッドテール」シリーズをデジタルコミック化
2025年8月21日、楽天グループ株式会社が、人気の「Disneyツイステッドテール 〜もしもの物語〜」シリーズを国内初となる縦読みデジタルコミックとして配信します。配信は楽天が運営するデジタルコミック配信サービス「R-TOON」で行われ、多くのファンが期待しています。
「Disneyツイステッドテール」シリーズは、全米で250万部以上の売上を誇るYA(ヤングアダルト)向け小説が原作です。このシリーズでは、ディズニーの名作たちのストーリーが一部変更され、異なる結末を迎える“もしも”の物語を提案します。
第1弾『アラジン編 ≪ホール・ニュー・ワールド≫』
配信される第一弾は、『アラジン編 ≪ホール・ニュー・ワールド≫』です。この物語では、アラジンが魔法のランプを手に入れられなかった場合、ストーリーはどのように展開するのでしょうか。魔法のランプを手に入れたジャファーは、自身が最強の魔術師へと変貌していきます。ジャスミンとアラジンは王都の奪還を果たすため、反乱組織を結成し、再び世界を取り戻そうと奮闘します。成功を手にするのは、魔法ではなく人間の信念と知恵かもしれません。
さらに、今後は『塔の上のラプンツェル編 ≪ワンス・ワズ・マイン≫』や『シンデレラ編 ≪ソー・ディス・イズ・ラブ≫』、『白雪姫編 ≪ミラー、ミラー≫』と、多彩なストーリーが配信予定です。
キャンペーン情報
この配信に合わせて「R-TOON」では、大変お得なキャンペーンも実施されます。8月21日から9月3日までの期間中、楽天IDでログインしたユーザーが本シリーズを1話以上読むと、なんと楽天ポイント10ポイントがもらえます。このキャンペーンは、気軽に参加できる素晴らしい機会になっています。
コンテンツ制作の背景
「Rakuten Content Central」は2022年に設立され、IPの開発からコンテンツ制作、配信まで総合的なプロデュースを行うレーベルです。今回の「Disneyツイステッドテール」シリーズは、同レーベルによるオリジナルコンテンツの一環として展開され、さらに面白い作品を提供することを目指しています。
結論
楽天の新しい試みにより、ディズニーキャラクターたちの新たな物語を体験できる機会が増えます。このデジタルコミックは、ただの読み物ではなく、新たなエンターテインメント体験として多くの人々に楽しんでもらえるでしょう。この機会をお見逃しなく!