住宅の新たな選択肢「Wohl-heim(ウォルハイム)」
岡山県岡山市に拠点を置く株式会社タケイが、これまでの高性能住宅の集大成ともいえる新ブランド「Wohl-heim(ウォルハイム)」を発表しました。「Wohl-heim」という名称は、ドイツ語で「幸せ」と「住宅」を意味する言葉を組み合わせたもので、住む人々に幸福と健康をもたらす家づくりを目指しています。
Wohl-heimの特徴
1. 家庭の安心を重視したKomfort(コンフォート)
Wohl-heimのラインナップには、特に手の届きやすい価格帯で高性能な住宅を提供する「Komfort」があります。このモデルは岡山の気候に最適化された断熱・気密仕様が特徴で、夏は涼しく冬は暖かい、快適な住環境を実現。また、光熱費を抑えつつ、持続可能な生活を送ることができる点も魅力的です。
2. ワンランク上の暮らしを支えるMeister(マイスター)
もう一つのライン「Meister」は、国内最高水準の断熱性能を誇り、自然素材をふんだんに使用した高級感ある住まいを提供します。これにより、住む人にとっての快適性とデザイン性を両立させることが可能です。特に、厳しい冬の寒さや暑い夏の蒸し暑さを感じさせない空間づくりがなされており、家の中で四季を感じさせない快適な環境を提供します。
Wohl-heimがもたらす価値
Wohl-heimは、住まいを通じて以下の4つの価値を提供し、利用者の生活を豊かにします。
1.
健康
- 温度差の少ない空間作りによって、ヒートショックリスクを大幅に軽減します。
2.
快適性
- 自然素材の質感、清浄な空気により、居住空間の快適さが向上し、心身ともにリラックスできます。
3.
安心感
- シロアリや腐朽に強い耐久性の高い構造体が、住む人に安心感を与えます。
4.
経済性
- 高断熱・高気密による冷暖房効率の向上で、経済的負担を軽減しつつ快適な住環境を提供します。
ブランドロゴの意味
Wohl-heimのロゴは、家をモチーフにしており、そのデザインには自然との調和と機能性を反映しています。楕円形は「自然との調和」を象徴し、同時に四季の移り変わりを示す「時の円環」を表現。家のシルエットは、外部の自然環境と密接に関連した、パッシブデザインの理念を体現しています。
担当者の思い
タケイは、高性能住宅の先駆者として岡山の住環境に貢献してきました。この新ブランドのスタートは、生活者のニーズに応えるべく、より安心・快適な住環境を提供したいという思いから生まれました。物価の上昇や光熱費増など、変化する価値観に合わせて、真に必要な住環境を提供できるよう努力しています。
株式会社タケイの概要
1984年に設立された株式会社タケイは、岡山県内で総合建設業を行い、安全で健康的な住宅を提供してきました。新たなブランド「Wohl-heim」を通じて、ますます多様化する住まいのニーズに応えるため、日々進化しています。公式HPもぜひご覧ください。
- - 社名: 株式会社タケイ
- - 所在地: 岡山県岡山市南区米倉123番地7
- - 代表取締役: 佐藤 公泰
- - 設立: 1984年
- - 公式サイト
Wohl-heimが提案する新たな住宅の形は、安心で健やかな生活を送りたい岡山の人々にとって、見逃せない選択肢となるでしょう。