鉄板焼きと中華の新しい形『鉄板酒場 鐵一』で味わう中華フェア
鉄板焼き居酒屋『鉄板酒場 鐵一』が、2025年7月22日から9月15日まで初の『鉄板中華フェア』を開催します。全4店舗で楽しめるこの特別なイベントでは、極厚の鉄板で焼き上げるこだわりの中華料理全7品が味わえます。流行の新メニューにぜひともご注目ください。
こだわりの中華料理
この中華フェアは、フォーシーズの中華部門総料理長である木村治郎氏が監修。冷菜3品、鉄板で焼き上げる主菜2品、そして最後の締めにぴったりな麺と飯2品が揃い、満足感の高いメニューとなっています。料理コンクール受賞歴を持つ木村氏の技術が詰まった、中華の魅力を最大限に引き出した料理をお楽しみいただきます。
厚さ20mmの特注鉄板で仕上げる料理
『鐵一』自慢の鉄板は、特注の極厚20mm仕様。熱が逃げにくく、高温で素早く食材を焼き上げることができるため、余計な水分が抜けず、素材の旨みをしっかりと閉じ込めます。目の前で焼く音や香りを楽しみながら、冷えたビールやハイボールと共にいただく中華料理は格別です。
主菜のラインナップ
- - もち豚と野菜の青椒肉絲風旨辛醤油炒め(830円)
もち豚、たけのこ、ピーマンを使用した一品は、鉄板で焼き上げられ、香ばしい香りがしっかりと食欲をそそります。
エビのプリプリ感と玉子のフワフワ感が楽しめる、自家製チリソースを使った料理です。
シンプルながら魅力的な冷菜
中華フェアでは、冷菜の品揃えも見逃せません。
胡麻油と塩で引き立てた、鮮やかな色合いとパリっとした食感が楽しめる一品。
ニラとモヤシを和えた一品で、ピリ辛の味わいがやみつきに。
薄切りの豚肉を雲に見立てた本格四川料理で、特製の旨辛にんにく醤油ソースが絶妙に絡みます。
豊富な締めの選択肢
最後は、黒醤油焼きそばと鉄板黒炒飯で締めましょう。
濃厚な黒醤油と極太生麺の相性が抜群で、香ばしさがダイレクトに楽しめます。
香ばしい焦がし醤油の香りと、よく焼き込まれたご飯、薄焼き玉子が絶妙な仕上がりです。
各メニューは税込み価格で、期間限定の特別な料理です。これを逃すと次の機会はないかもしれません。ぜひ足を運び、料理の魅力を堪能してください。
店舗情報
『鉄板酒場 鐵一』は、赤羽、ヤエチカ、溝の口、千葉の全4店舗で楽しめます。友人や家族と一緒に賑やかに、あるいはゆっくりと一人で楽しむにも最適です。
期間中は、まるで中国にいるかのような特別な体験が待っています。お腹を空かせて、ぜひご来店ください!
詳細は
こちらからご確認ください。