しまむらの新作スリッパ「FIBER DRY」
ファッションセンターしまむらが展開するプライベートブランド「CLOSSHI」および「CLOSSHI PREMIUM」から、待望の新作スリッパ「FIBER DRYさらっとドライスリッパ」が発売されます。このスリッパは、累計販売数520万足を超える人気商品として、多くの人々に愛されています。
高通気性と履き心地を追求した設計
新しい「FIBER DRY」スリッパは、高通気性と優れた履き心地にこだわった設計が施されています。インソールには旭化成アドバンス株式会社が製造した立体メッシュ「f-touch®」を使用。これにより、通気性とクッション性を兼ね備えた快適な履き心地が実現しています。
また、インソール中材のウレタンの厚さや質感を調整し、さらなる履き心地の改善が図られています。甲裏部分には吸水速乾素材を用いて、湿気の多い夏場でも快適さを保てる設計になっています。これらの機能が合わさることで、日常生活における使用感が向上し、「CLOSSHI」からは高通気性を、そして「CLOSSHI PREMIUM」からは高通気性と高反発を兼ね備えた商品が提供されます。
機能と価格
このスリッパには共通機能も兼ね備えています。具体的には、以下の2つの機能が含まれています:
- - 吸水速乾:甲裏部分は汗や水を吸収し、素早く乾くため、快適に過ごせます。
- - 抗菌防臭:中敷き部分は細菌の増殖を抑制するため、防臭効果もあります。
- - マシンウォッシャブル:洗濯ネットを使用すれば、家庭の洗濯機で手軽に洗えるため、いつでも清潔に保てます。
スリッパの価格は「CLOSSHI」から販売される高通気モデルが税込649円、一方で「CLOSSHI PREMIUM」からは高反発も備えた商品が税込869円で販売されます。また、サンリオキャラクターとのコラボ商品も展開されており、こちらは税込1,089円です。
CLOSSHIとCLOSSHI PREMIUMのブランドについて
「CLOSSHI」は、しまむらが誇るプライベートブランドで、素材や作りにこだわった商品展開が特徴です。このブランドは「クローゼットから今日のファッションを選ぶ楽しさ」をテーマに、実感できる日々を提供することを目指しています。快適さを重視し、「より豊かで、より楽しい」生活をサポートします。
一方で「CLOSSHI PREMIUM」は、CLOSSHIの高級ラインとしてさらに高い機能性を有し、顧客のニーズに答える商品を多く揃えています。
FIBER DRY(ファイバードライ)に関する詳細
「FIBER DRY」は、しまむらグループが独自に設定した基準をクリアした高機能素材を使用した商品です。「選べる、見つかる、快適さ」をキャッチコピーに、質の高い製品を発信しています。
お近くの店舗
この新作スリッパは、全国のファッションセンターしまむらの各店舗で取り扱われています。お近くの店舗は、しまむらの公式サイトから検索可能です。
お問い合わせ先
商品に関する詳細や取材に関するお問い合わせは、しまむらの広報室(メール:
[email protected])までご連絡ください。これからも新しい商品情報をお楽しみに!