ダスキン新TVCM「想いをつなごう」篇
株式会社ダスキンが新たに展開するTVCM「想いをつなごう」篇が、2025年2月15日(土)より放映されることが発表されました。この新CMは、同社の2026年度採用活動の一環として制作されたもので、漫画家の浅野いにおさんが手掛けた魅力的なオリジナルキャラクターが、ダスキンの16以上の事業を擬人化して登場します。
浅野いにおさんの魅力
浅野いにおさんは、数々のヒット作品で知られる漫画家であり、作品には映画化もされた『ソラニン』や、累計630万部を超える『おやすみプンプン』が含まれます。彼が描くキャラクターたちは、それぞれが独自の個性を持ち、視聴者に強い印象を与えることでしょう。CMでは、これらのキャラクターが勤勉に仕事に取り組む姿や、未来に向けて協力し合う様子が描かれています。
楽曲はsumikaの新曲
また、本CMに使用される楽曲は、人気バンドのsumikaが提供する新曲「Vermillion(ヴァーミリオン)」です。この曲は、2025年3月5日(水)に発売されるアルバム『Vermillion’s(ヴァーミリオンズ)』に収録されています。sumikaは多くのリスナーから愛されており、爽やかで前向きなメロディーがダスキンの理念とも共鳴しています。
一人一人の「色」を応援
浅野いにおさんは、「人生も仕事も人は十人十色である」というメッセージを持っており、特に就活生や社会人の皆さんが自分に合った「色」を見つけられるような応援の意」を込めた作品に仕上がったと語っています。CMは視覚だけでなく、音楽を通じても視聴者に希望を与える要素が詰まっています。
ダスキンの新たな挑戦
ダスキンは2025年4月1日より、新しい長期経営戦略「Do-Connect」をスタートさせ、「人と人」「人と社会」「人と明日」をつなげることを目指しています。この戦略は、社内外の連携を強化し、より良いサービスを提供するためのものです。また、今回のCMはこの取り組みを広めるための一手となると期待されています。
CMに込められた思い
新CM「想いをつなごう」篇は、全国各地で放映される予定で、ダスキンの事業や理念をより多くの人々に理解してもらうための強力なメッセージを発信します。キャラクターたちの個性的な表情と軽快な音楽、さらにはその背後にある深い意味が相まって、多くの視聴者に感動を与えることでしょう。
株式会社ダスキンは、豊かな生活を提供するために、清掃、リース、シニアスタッフの支援など、多岐にわたる事業を展開しています。その活動は日本国内にとどまらず、アジア各国にも広がっています。公式サイトでは、ダスキンの最新情報を随時更新しているのでご覧ください。