フランフランのスマートハンディファン自主回収のお知らせ
平素より、株式会社フランフランを温かく応援いただき、心より感謝申し上げます。この度、私たちが2025年の3月から6月にかけて販売した「フレ スマートハンディファン(2025年製)」に関し、残念ながら技術的な問題が発生したことをお知らせいたします。
不具合の詳細
最近の調査により、対象商品の充電ICに不具合が見つかり、動作不良や発熱の事例が高い頻度で報告されています。この問題は、製品を安全に使用するために非常に重要であり、関係機関との協議の結果、弊社は総合的に自主回収を決定いたしました。
不具合による影響は、内蔵されているリチウムイオン電池には及んでいないため、バッテリーの安全性には問題がないことをご理解いただければ幸いです。
回収対象商品
対象となるのは、すべて2025年製のハンディファンです。具体的な製造ロット番号は以下の通りです。お手元の商品が対象かどうかを確認し、直ちに使用を中止してください。
- - F250404
- - F250505
- - F250606
- - F251212
- - F252020
- - F252121
- - F252222
- - B250505
- - B250606
- - B250707
- - B250808
製造ロット番号は商品本体や個箱の裏面に記載されておりますので、確認をお願いいたします。なお、2024年製の製品は本回収の対象外となり、安心してご使用いただけます。
ご購入者様へのお知らせ
この問題により、ご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。対象商品をお持ちの方は、以下の手順で回収のお申込みをお願い申し上げます。回収手続きが完了次第、商品代金相当のQUOカードをお送りいたします。
回収の流れ
1. お手元の製品が対象か確認後、使用を中止してください。
2. 下記のQRコードまたはURLから専用サイトにアクセスし、必要事項をご記入ください。
公式回収サイト
3. 提出後、回収キットがご指定の住所に送付されます。発送には2週間から1か月程度かかることが予想されます。
お問い合わせ
ご質問や不明点がある場合は、一般のお客様用のフリーダイヤル(0120-23-0255)までお電話ください。受付時間は10:00~20:00で、土日祝日も対応しております。なお、営業時間は予告なく変わることがございますのでご注意ください。
また、法人様からの報道関係のお問い合わせは別途設定した専用フォームから行うことができます。
法人様向けお問い合わせフォーム
最後に
株式会社フランフランは本件を重く受け止め、今後の品質管理体制の強化に努め、同様の問題が発生しないよう全力を尽くしてまいります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。