LGBTQ理解推進
2025-06-12 11:03:19

コカ・コーラとファミリーマートが手を取り合ったLGBTQ理解推進イベント開催!

LGBTQ理解促進キャンペーン「We are “Rainbow”」お披露目イベント



2025年6月3日、東京都中央区のファミリーマート晴海センタービル店で、ファミリーマートとコカ・コーラ、チェリオ、クリートの四社が共催するLGBTQ理解促進キャンペーン「We are “Rainbow”」のお披露目イベントが盛大に行われました。このイベントは、多様性を尊重し、自分らしく生きることを後押しするための取り組みとして注目を浴びています。

キャンペーンの背景


キャンペーンは、6月の「プライド月間」に合わせて実施されました。この月は、LGBTQの権利を祝福し、差別や偏見のない社会の実現を目指す啓発の時期です。ファミリーマートは「ALLY」の輪を拡大するために、さまざまな取り組みを通じてLGBTQを理解し、支援する意義を広めていくことを目的としています。

新商品とプロモーション


お披露目イベントでは、ファミチキの袋に描かれた「ファミチキリボン」をモチーフにしたレインボーカラーのロゴが発表されました。このロゴをあしらった新しい商品がファミリーマートで展開され、さらに対象商品を購入することで特製ステッカーのプレゼントも行われます。これにより、消費者がLGBTQについての理解を深めるきっかけを提供しています。

お披露目会の様子


イベントには女装パフォーマーのブルボンヌ氏が登場し、観客への商品の紹介を行いました。ブルボンヌ氏は「多様性をテーマにした企業の協力は、頼もしい」とその意義を強調し、参加者から多くの共感を得ました。さらに、各企業の代表からはキャンペーンへの熱い思いが語られ、来場者たちに感動を与える場面が続きました。

各社のコメント


各参加企業の関係者からは、キャンペーンへの期待と決意が次々と述べられました。コカ・コーラの担当者は、社員のデザインが採用されたコラボステッカーが、多くの人々に届くことを願いました。また、クリート社は、レインボー6色のグミを通じてLGBTQに対する理解を広める意図を示しました。

今後の展望


ファミリーマートは、このような取り組みを通じて、企業の枠を超えた支援の輪を広げていくことを誓っています。このプロジェクトは、すべての人が自分らしく活躍できる社会を実現するための小さな一歩であり、今後もさらなる活動が期待されます。

終わりに


「We are “Rainbow”」キャンペーンは、地域社会に根差した取り組みが多様性を認め合う文化を育てる一助となることを目指しています。今後もこれらの企業による積極的な連携が、さらなる理解の促進につながることを願うばかりです。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート コカ・コーラ チェリオ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。