GW明けの疲れを癒す贅沢フラッペ
株式会社ファミリーマートが、2025年4月29日より発売した新しいフラッペ「ゴディバWチョコレートフラッペ」と「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」が、発売早々に大ヒットを記録しています。全国各地のファミリーマートで購入できるこれらのフラッペは、GW明けの疲れをリフレッシュするのにぴったりな贅沢なスイーツです。
売上4.3億円突破!
新作フラッペは、たった8日間で93万杯を販売し、販売金額が4.3億円を超えました。この急成長は、最大11連休となったゴールデンウィーク中のお出かけやレジャーの際に、贅沢なスイーツとして注目を浴びたことに起因しています。
GWの疲れを感じる人が多数
ファミリーマートが行った調査によると、GW明けに疲れを感じる人は61.8%で、その中で特に多くの人が「仕事モードへの切り替えが大変」と感じていることがわかりました。そんなGW疲れを癒すための食べ物として、78.1%の人が「スイーツ」と答え、その中でも予算が「500円以内」と考える人が45%を占めていました。
至福の定番:ゴディバフラッペ
この新作フラッペは、税込498円という手頃な価格ながら、見た目も華やかでご褒美スイーツに最適です。「ゴディバWチョコレートフラッペ」は、チョコソースと贅沢なチョコレートアイスの2層構造で、さらにチョコチップを加えたことで、独特な食感と味わいを楽しむことができます。一方、「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」は、甘酸っぱい苺果肉ソースを使用し、チョコレートアイスとの絶妙なバランスが特徴となっています。
フラッペの魅力
フラッペとは、カップに入ったアイスや氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作るフローズンドリンクのこと。ファミリーマートのフラッペシリーズは、2014年から販売を開始し、累計売上が約3億杯を突破しました。甘さと冷たさの絶妙なバランスが、多くのファンを惹きつけている理由のひとつです。
ゴディバの歴史と名の由来
ゴディバブランドは、1926年に創業し、瞬時に世界中の人々にチョコレートの美味しさと喜びを届けることに専念してきました。日本に初上陸したのは1972年、以来、国内に360店舗以上を展開しています。「ゴディバ」という名称は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来し、その名を冠して以来、愛の精神が息づくチョコレートを提供しています。
まとめ
GW明けの疲れを感じているなら、ぜひファミリーマートで「ゴディバWチョコレートフラッペ」や「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」を試してみてください。美味しさと癒しを提供するこの贅沢なフラッペで、心も体もリフレッシュし、至福のひと時をお楽しみいただけることでしょう。