スターバックスリザーブ®ロースタリー東京の春のイベントを体験しよう
2026年2月18日から、スターバックスリザーブ®ロースタリー東京が新たに桜シーズンを開始する。ウィンターから春へと移り変わる時期に、目黒川で小さなお花見展を楽しむことができる。テーマは「Serendipity in SAKURA ― あなたのSAKURAに出会う春 ―」であり、訪れる人々に春の訪れを感じさせるような空間が展開される。
目黒川で一番ちいさなお花見展
このイベントの目玉は、目黒川をテーマにした「目黒川で一番ちいさなお花見展」です。館内では、細やかな桜のミニチュアアートが展示され、来場者は春の気配を感じながら、様々なアート作品を楽しむことができる。参加型のフォトブック風アートやコーヒー工場の風景が描かれたミニチュアなど、全4作品が集まるこの展示は、春の訪れを前に心を弾ませる体験ができる。
さらに、展示ではただ見るだけでなく、桜モチーフの新作ビバレッジと共に楽しむことができる。
桜の新作ビバレッジ
ロースタリー東京で新たに登場する桜にインスパイアされたビバレッジは、コーヒーからティー、さらにはカクテルまで多彩だ。中目黒の桜をイメージしたコールドブリューは、バレルで熟成されたコーヒーに桜の香りを加えた一品。一口飲むと、やわらかな甘みと桜の風味が広がり、まさに春を感じさせる。
他にも、夕暮れの桜を思わせる「夕桜 アリュール ピーチ ティー」や、ほうじ茶を使った「桜うぐいす ほうじ茶 ティー ラテ」など、バラエティに富んだドリンクが揃う。また、目黒川の春の情景を取り入れたカクテル「桜 アリュール ストロベリー フィズ」は、春の訪れを味わうにはぴったりだ。
7周年記念パーティも開催
さらに、スターバックスリザーブ東京では、2026年2月27日に「Roastery Tokyo 7周年 Fun Party」も行われる。このパーティでは、立食形式で様々なビバレッジやフードが楽しめる。長年の感謝を込めたこのイベントは、訪れる全ての人々に甘美なひとときを提供し、次の季節への期待を高める機会ともなる。
まとめ
目黒川で桜を楽しみとして、スターバックスリザーブ東京で行われる特別イベントは、春を先取りする絶好の機会だ。桜のミニチュアアートと共に、新作ビバレッジも堪能しながら、この冬から春への移ろいを体感してほしい。すでに予約も始まっているので、早めにアクションを起こすことをおすすめする。さあ、ロースタリー東京で春の気配を感じてみよう!